TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートルネック

アンティークピンクのキルトニットで作ってみました。
なかなかない感じのピンクの色合いが素敵です。
サイズは70~90cmで揃えてみました。
イベントもだいぶ近くなってきました。
体調もあまり良くないのですが、体と相談しマイペースで製作していきたいと
思っています。

1130a.jpg
1130b.jpg
1130c.jpg
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

初ワンピ

うちの娘ワンピースデビューです。
シンプルにちょこっとレースのみ。
早速今日着てみてます。
でもね、あまりにも動き過ぎるので画像は撮れそうにもない~^_^;

1127wp1.jpg
1127wp3.jpg
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトパーカー

↓と同じキルトでパーカーを作りました。こちらは100cmです。
少し大きめですので薄手のものと重ね着も出来ます。
なにせこちら雪国は寒いので防寒も必須です。
シンプルなデザインでポケットにちょこっとテープでアクセントです。

1127pk1.jpg
1127pk2.jpg
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートルワンピ

タートルワンピ作ってみました。
杢調の茶系ですごく素敵なキルトニットです。
アンティークテープをつけてみたり、ちょっと大人な雰囲気にしてみました。
サイズですが、80~100cmの展開の予定が
80cmサイズのみになりそうです。

1125a.jpg
1125b.jpg
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

アラン編み風ニット

去年からこのニット欲しいな~と思っていましたが今年になりやっと
手に入れる事が出来ました。予約でgetしました。
色は2色買いました。もっと欲しいと思ったくらいにすごく可愛いニット♪
きっと喜んでくれる人もいるはず!!と思って早速スパッツを作ってみました。
イベントにも80・90サイズで作る予定です。


1121s1.jpg


1121s2.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

2days shop終了です。

2日間無事終了しました。
今回のイベントはとにかく悪天候。
昨日は雪、今日は雨。
そんな中沢山の方が来てくれました。
やはり委託とかと違って、直接お客様とお話し出来るのが
何よりも楽しみなんです。。
今回は前回よりもいろんな方とお話出来たような気がします。
またお気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです♪

次回のイベントは少し間を置くことになるかと思います。
雪だったり、新学期だったりするので落ち着いたころに
またOPEN出来たらいいな~と思っております。

今回のイベントもとても楽しかったです。
来てくれた方には本当に感謝しています。
ありがとうございました!
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

フードカーディガン

あまりにも生地が可愛いのでイベント用の他に娘にフードカーディガンを
作りました。サイズは90cmなので来年用になってしまいますが・・・^_^;
大事に保存しておこうと思います。

1119a.jpg


1119b.jpg


今日はイベント初日。雪模様の中、沢山いらしてくれてありがとうございました。
大変感謝しております。イベントは明日もあります。
少しは天気回復してくれるかな?

今後コメント欄外させてもらうことになりました。
お話のある方はリンク欄からメールできるのでそちらからお願いします(*^^*)
handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスリース

ちょっとナチュラル風にクリスマスリースも作ってみました。
昨晩せっせこと・・・。
2個しか出来てないのになぜかかなり時間を費やしていました。
きっと洋服より時間かかってるかな??
でも、こういう作業も嫌いじゃない・・。
どこに何を持ってこようとか以外に楽しく作ってました。

1118.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

準備整いました

イベントのディスプレイ完了!
今回は前よりも時間がかかりました。
冬物は厚手なので場所も取りますしね^_^;
私合わせて4人の好きが集まりました。
今回もお客さん沢山来ていただけるといいな~

1117a.jpg

1117b.jpg

1117c.jpg

1117d.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

ティッシュケース

時間も余ったのでティッシュケース作りました。
家のはぎれをごぞごぞして、はぎれ整理。
4つ出来上がりました。簡単だしすごく見栄えも良し!!

1116a.jpg

1116b.jpg

1116c.jpg

1116d.jpg



パターン・・snowwingさん(吹雪さんありがとうね♪)
他にもポーチ2つ作ったけど、すでに納品してしまったので
画像撮れなかった・・。
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント準備

明日はイベントのディスプレイの日。
段々と近づいて参りました~(^ー^)ノ
今日は画像も自分で撮り、イベント用の宣伝カード作成。
値札もばっちりつけたし、準備OKでございます!!
でも、当日までにまだ作りたい物があるので完成できるか
どうかだけど、頑張ってぎりぎりまで作るぞ~!!

1115AA.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

雑貨類

久々の更新です。サボっていたわけでもなく、苦手分野の
雑貨たちの製作に日にちをかけていました^_^;
やっといろいろ完成しました。
キッズショルダー5つとルームシューズ(言えばスリッパなんだけど)
を2つ作りました。
ほんと、こういうものって接着芯貼ったりといろいろ手間がかかります。
しかもうちの娘が起きているとアイロンが使えません。
そうこうしているうちにかなり時間がかかってしまって。
今回のイベントは旦那が連休を取ってくれて娘を見てくれているので
一時保育は一度も利用しませんでした。
今週中に商品をディスプレイしたりと段々と実感も湧いてくるのでしょうね。
残りわずかになってきましたが、もう少し作れる物があれば
作ろうと思います。

1113sd.jpg

1113s1.jpg

1113s2.jpg


イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

パーカージャケット80cm

娘に洗い換え用にパーカージャケットを作ってみました(*^^*)
C&Sさんのラッチパイル生成り。
春前に購入したんですがやっと出番がきました。
orangenaさんのパターンのファスナーバージョンで作ってみました。
チビがいるとどちらかというとファスナーの方が
簡単に出来ちゃうから!!
形的には前に自分でアレンジしたジャケットの方が
好みだったりする・・。(一意見)
ラッチパイルはほんと暖かそうでまだ残っているから
何か作ってあげようかと思っています。
ちなみにフードの裏はストロベリーコットンさんの
はぎれを使用しました。

1106pk1.jpg

1106pk2.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートル引き続き量産中

タートル好きなんですよね~。
秋冬はタートルが思いついちゃってその他のものが
思いつかないので単純なんです・・・
まだまだタートル量産しています。

キルトニットの生成りで。
伸びはあまりないけど、両肩開きなので着脱にはOKかと思います。
1106a.jpg

1106b.jpg

1106c.jpg


こちらはドット柄。
ミント系の接結ニットです。


1106d.jpg


1106e.jpg

1106f.jpg

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長袖Tシャツ

このダンボールニット、RickRackさんの物よりも薄手です。バニラ色にミントのイカリ柄。一目ぼれだったけど、欲を言うともう少し
しっかりめで厚いのが良かったです。(一意見ですが・・・)
でも、こうやって形にしてみるとなかなか可愛いよ♪
デニムに合わせたらバッチグーです!!
サイズは80・90サイズです。

1103a.jpg

1103b.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートル量産中

11月に入り一つめのイベントも近くなってきたので
頑張って製作しております。やれるうちに作っておかないと
後から切羽詰るのが苦手です。。

まずは1作目
生成りの接結ニットで。こちらは80サイズのみ。
袖にはキルトニットのはぎれをつけています。
見えないけど、裾付近にアンティークキーのタグもついています。
1102a.jpg

1102b.jpg


2作目は接結ニット雪の結晶柄です。
こちらも80サイズのみ。
こちらはシンプルに何もつけずに作りました。
1102c.jpg


3作目はドット柄の接結ニットです。
杢調のベージュに生成りのドットです。
こちらは80~100サイズです。
1102d.jpg

1102e.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベント

イベントの細かい詳細がが決まりました。

*11月19日、20日AM10:30~PM1:30*
青森県青森堤町の自宅にて
お近くの方はぜひいらしてくださいね。
今回は私を含めて4人の作家です。
子供服・大人服・バック・布小物・編み物です。

*12月11日12日AM10:00~PM3:00
ちょこりさん主催のイベント
「おうちdeハンドメイド展」
青森県弘前市の自宅にて
こちらは私も含めて12人の作家さんが参加予定です。
布雑貨・雑貨・子供服・バッグ・ポーチ・ニット帽
マフラー・ベビースタイ・ビーズアクセサリー・ビーズマスコット
ヘアーゴム などなど
えみ10さんのお誘いで委託をお願いする事になりました。

今月来月はソーイング強化月間になりそうです。
忙しいながらも楽しんで製作しております。
どちらも楽しいイベントになりますように・・・


phjfile1227.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートル&ベスト

ご無沙汰でした(^▽^)/
先週は原因のわからない頭痛に悩まされ、それから風邪が
悪化して毎日耳鼻科通いしていました。
やっと何点か進めることが出来たのでUPします。

まずはタートル。このワッフル生地は厚手で縫いやすく、
保温性も高いです。パープルの花柄もぼやーとしている感じで
可愛いです♪
1101w1.jpg

1101w2.jpg

1101w3.jpg



そして、カラーネップのキルトニットで作ったベスト。
こちらは100cmサイズのみです。

1101b1.jpg

1101b2.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)
