TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトジャケット

おはようございます。
今回はカラードロップさんのキルトニットでジャケット作りました。

1025jk1.jpg

1025jk2.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

トレーナー

イベント用です。一枚限りなんですが80サイズでトレーナーです。
裏起毛の生地でとても暖かいです。
こっちの地方は冬めちゃ寒いので重宝するのでは??
男の子を意識して作ってみました。

102580a.jpg

102580b.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

トレーナー

トレーナーを作りました、サイズは130cmサイズ。
イカリ柄です。男の子の柄物の定番になっていますね~

1023c.jpg

1023d.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

不完全スモック

娘にスモックを作りました。でも、でもなんか納得がいかない感じです。。
頂いた綿レースをふんだんに使用してみました。
まだ試着させてないんだけど・・・。
本当はトレーナー欲しいんだけど、どこのSHOPでも70サイズの
トレーナーパターンがないし、スモックでこの冬は乗り切ろうかと!
重ね着も楽しいので(^▽^)
昨日はたんまり作ったタートルのスナップ付けしました。
すごい量でマルチプライヤー使用したので手が痛くなりました。

*追記*探し物です。もしこのブログを見てお譲りできるかたがいましたら
お知らせください・・・。

+RickRackさんの厚手ワッフルと同色のリブ(色はシナモン)+
+slow boutさんのオールディーズ接結パープル+

1023a.jpg

1023b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

キルトジャケット

イカリ柄のキルトニットでジャケット。
男の子向けで作ってみました。サイズは80cm。
いつも生地が足りなくなって最後は80cmサイズしか作れなかったりする。

1022a.jpg

1022b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

トレーナー

イベント用です。ネイビーに生成りのイカリ柄のキルトニットでトレーナー作りました。
サイズは80・90サイズ。
軽くて暖かさばっちり(^▽^)袖には綿テープにイカリのボタンをつけてアクセントにしてみました。
リブ長めが好きなので袖も丈も少々長めになっています。
寒い冬もこれで元気に乗り切って欲しいと思います!!
他の柄のキルトニットでもトレーナー作ろうと思います。

1021tr1.jpg

1021tr2.jpg

イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

頼まれ物

お友達の子に作った物です。まずは、ストレッチの効いているインディゴ染めのコーデュロイで作ったスリムパンツ。まだ丈は長いんだけど、
ロールアップして履くとまた可愛い♪今年はロールアップで来年は普通丈で2シーズン着こなせそうです。

1018a.jpg

1018b.jpg

1018c.jpg



そしてまたまたリメイク。
今回は90cmサイズで。
段々作っているうちにコツがつかめてきました。
でも、襟元はしつけかけないと縫うのは無理。
作り方も段々と手順をつかめてきてすいすい縫えるように
なってきました。
大人が着こなしたものを子供にリメイク。これも素敵なものですよね。
これもすごく喜んでくれました。

1018d.jpg

1018e.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

モンキーパンツ

急に寒さが増してきたこの頃・・。
ちょっとイベントのものを中断して娘のパンツを作りました。
とても暖かそうなパンツです。
でも、動きずらそう??まだゴムを入れてないので履かせてみないと
なんとも言えない感じですね。。
でも、このカーキの色の渋さが気に入ってます。
これにあうTOPS作らなきゃ!!

1015a.jpg

1015b.jpg

1015c.jpg


娘がちょっと風邪気味だったけど、今日には少し回復してきたようです。でも、私と旦那がやばそう・・
handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートルネック

娘用にタートル作りました。生成りの生地が良かったんだけど、それに近い感じのコットンリネンのニットで。杢調がいい感じです。襟元にはリネンの英字が書いてあるテープをアクセントに。
袖はちょっとパフっぽい長袖にしました。女の子だからちょっと肩が膨らんだ感じも可愛いかな??と。普通長袖のタイプはイベント用にも作ってます。同じ色と、淡い草色?リネンに近い色?と2種類です。

1011a.jpg

1011b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

イベントのお知らせ

イベントの日にちが決まりました。
11月19日(月)、20日(火)です。
場所は前と同じです。これからチラシも製作するので
出来次第お知らせしますね。
2日間あるのでどちらか空いている時にきていただければと
思います。ぜひぜひお友達をお誘いの上おいでくださいね!!
イベント | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニットジャケット

昨日の無地バージョンで試作品。試作品にしてはいい生地使いすぎ??
でも、雰囲気も見たいので・・・。
次こそは本番と行きますか!!
無地もいろんなボトムスと合わせられていい感じです。

1004a.jpg

1004b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニットジャケット

娘に作りました。これの無地でもイベントかオークションに出してみようかと検討中。ファスナーのタイプ、克服できそうな感じ!!
これは、襟元裏をバイアス処理して裏も綺麗になってます。
でも、カバーステッチだともっといいんだろうけど、襟元の
コバステッチが上手くいかないんです。。
でも、娘にはあまり似合わない気がする・・・

1002a.jpg

1002b.jpg

1002c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

チュニックワンピ

濃い紫のダブルガーゼで作りました。
とても柔らかくていい感じの生地。
自分用にもこれで作りたかったな~。。。
残念ながら、在庫はもうない。
最近自分服あまり作っていません。
子供服作るほうが楽しいんだよね・・・。

1001wp1.jpg

1001wp2.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘服

立て続けに更新しています・・・
娘服量山中。
モンキーパンツ2枚。半端袖スモック。
娘が着ている姿を想像しながら、作りました。

1001a.jpg

1001b.jpg

1001c.jpg

1001d.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)
