TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カーゴパンツ

RickRackさんの麻デニムでカーゴパンツを作りました。
本当は息子のパンツを作ったけど、納得がいかなくて
急遽裁断し直して80cmのカーゴパンツに。
イベント用にしようと思ってます。
こちら今日は天候が悪いのでブラックウォッチの色合いが
上手く撮れなかった~(-_-;)
ちび用なので可愛く、ハリネズミのタグをつけました。
響工房さんのものです。小さいぼたんもつけて・・・。
息子と娘のお揃いのパンツのこの生地で作りたいので
今度生地買ってリベンジします!!

0831a.jpg

0831b.jpg

0831c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだまだイベント用作ってます。

子供用の130cmハーフパンツ、スモック、大人用キュロットです。
この生地何と言ったらいいのか・・・。柄はブラックウォッチです。
裏がざっくりガーゼですごくしっかりめの生地。
これからの時期はお勧めです!!

0827hp1.jpg

0827hp2.jpg

0827sumukku.jpg

0827kyurotto.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘の保育園GOODS

今まで娘用の袋、オムツ巾着はありましたが、保育園の一時保育に預かるにあたり、お着替えを入れる巾着と哺乳瓶を入れる巾着を作りました。
お着替えはしじみ巾着の大です。哺乳瓶入れはオークションで購入した方がおまけでくれたパターンです。

生地はbe-clubさんだったか、beehiveさんだったかとにかくはぎれで
購入しました。哺乳瓶の入れるところの生地はC&Sさんのリネンで
ちょうどはぎれの大きさ的に合ったので使用しました。
タグとかは一切つけていません・・・

0826a.jpg

0826b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートル

ストロベリーコットンサンのエンジェルニットです。
黒の小花柄。
パターンは初のところで買ったもの。
ルシェルシェさんです。両肩開きで面倒かと思ったけど、思ったほどでもなかったです。スナップのつけ方間違ってたみたい(^-^;着れるだろうか??
大丈夫だよね??

0823a.jpg

0823b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

ニットスモックワンピ

manaloleさんの黒のキルトニットでスモックワンピ作りました。
襟もとにはストレッチレースをつけてます。
なんか、喪中っぽいというか、でも、よく言えば大人っぽい☆
うん、子供だけど大人な装い??おしゃれです。
下にスパッツやスキニーデニムでブーツを合わせたりしても
素敵です~♪

0822a.jpg

0822b.jpg

0822c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

リメイク

私のスカートをすべてリメイクしました。
娘が産まれてなかなか履く機会の失ったもの。
息子のタンクトップ、娘のブーツカットに変身。
こうやってリメイクすると得した気分。

0815a.jpg

0815b.jpg

0815c.jpg

0815d.jpg

0815e.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タンクトップ

私のサイズの合わなくなったタンクトップを息子にリサイクル。
これは綿麻ニットボーダーで無印のものです。生地が好きだったので
保存しておいたのです。上手く再利用できて良かった☆

0813b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タンクトップ

あまりにも暑い毎日。RickRackさんのスムース。たしか、
キシャポッポと一緒に売っていた無地の方です。
なんか、ぱっとしないな~と思いましたが、茶系のハーフパンツと
お似合い☆早速着せてみました。あともう一枚は作ってあげたい。
サイズは130cmを伸ばして作っています。(着丈)

0812a.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

エプロンスタイ

せっせこ3日間かけて作ったエプロンスタイ。
6枚出来ました。今回は遊びでつけてみたレース達。
以外に可愛くなってほかのにもつけたりしちゃいました。
結果男の子向けはたった1枚。

0811st1.jpg

0811st2.jpg

0811st3.jpg

0811st4.jpg

0811st5.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートルとパジャマ

息子にはslowboatさんのパープルでタートル。

0711ta-toru1.jpg

0811b.jpg


娘にはリングリングファブリックさんのイエローでタートル。

0811c.jpg

0811d.jpg


そして、パジャマ。例のレトロスムースよ。


0811e.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

polkadropsさん無料配信パターン

作ってみたかったパターン。作りましたよ!!
ストロベリーコットンさんの生地です。
娘用に買ったのに自分のものにしちゃいました。
ギャザー寄せるところを平ゴムを入れて縫いつけました。
出来上がりは胸の開きが多少気になるものの、タンクトップとか
と重ね着すればカバーできそう。
着用する前はこんな形。でも、薄手の生地で作ればくたーっと
なっていい感じですよ。
実は1mで無理くり作ろうと思って足りないところは幅広レースで
カバーしちゃいました。

0807a.jpg

0807b.jpg

0807c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

量産スタイ

スタイ完成しました。
ドットが多いですが、中にはフルーティーな柄やチェック柄も。
こちらはイベント用。
0805a.jpg


こちらは娘用。
着用画像のも娘のです。

0805b.jpg

0805d.jpg


さあ、今度は洋服作りだわ~。
handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

暑中お見舞いです。

0803d.jpg

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちびバネポーチ&巾着

作りました。小物です。久々だ~。細かい作業と言うか・・・。
気分転換です♪洋服ばかり作っているとなぜか小物が無性に
作りたくなります。綿レース、タグ、ボタンなどつけて
いろんな風にしてみました。小物は柄合わせというか布合わせが
楽しいです(^▽^)

0803.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)
