TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

市内のZAKKAやサン

遠出した帰りに寄りました。少ししかZAKKAはなかったけど、
置いてある、チェストとか欲しかった!!高かったけど・・・。
0729c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

スパッツ

イベント用です~。80cmサイズと60~70cm用サイズです。小さい方は娘が今ジャストサイズ。どちらも裾にレース&脇にちょこっとレース挟んでいます。無地のスパッツも重宝しますよね~。topsは柄ものを持ってくればスパッツは無地でOK。

パターン・・・cakeさん
生地・・・リングリングファブリックさん

0728a.jpg

0728b.jpg

0728d.jpg

0728c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドットタートル

娘のタートルです。今から暑い夏がくるというのに
ほんと暑苦しいです。
でも、秋冬物が足りないので今から作っています。
間際で急いで作れないので・・・。
絶対ほしいドット柄。やはりドットは可愛いです♪
片側の腕にASHIATOYAさんのタグです。

生地・・・ストロベリーコットンさん

0726a.jpg

0726b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

モンキースパッツとタートル

モンキースパッツです。お尻まちとポケット部分にストロベリーコットンさんの可愛いストロベリー柄のニットを使用。

生地・・・MANALOLEさん(杢グレーの接結ニット)

0725a.jpg

0725b.jpg


そして、娘のタートルを同じ生地で作りました。以前作ったベストに合わせて着用したいと思ってシンプルなものを作ってみました。裾は切りっぱなし。そして、後ろの裾近く部分にASHIATOYAさんのおまけタグをつけました。

0725c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

パジャマ

娘にパジャマを作りました。この間購入したレトロな可愛い柄で。
パンツはそれに合いそうな無地のリブ。パンツのリブ部分だけ
お揃いの生地で。
型紙通りに裁断したけど、襟部分広めに出来ちゃいました。
違う生地では襟部分に気をつけて作ろう!!
よれっとしてて、パジャマでしか着れないものになっちゃいました。

0722.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

プレゼント

お友達から編みぐるみのうさちゃんもらいました。
とっても可愛い生成りのうさちゃんです。
イベントにも登場しますよ。私がその前に頼んで作ってもらっちゃった。
昨日行ったZAKKAやサンで購入した娘の離乳食用の食器と一緒に
撮影。
あみぐるみは娘用だったけど、もったいなくてインテリアで
飾る事にします。



0719c.jpg



handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

RickRackさんボーダー(パープル)

80cmの両肩開きの長袖Tシャツ、70cm用の
モンキーパンツ作りました。
Tシャツのスナップボタンはグリーンでアクセントに。
肩にはASHIATOYAさんのタグをつけました。

0719t1.jpg

0719t2.jpg


そしてこちらはcakeさんのパターンを少し修正して。

0719m1.jpg


親友の子供がもうすぐ1歳になるのでスタイのプレゼント。
この生地もRRさんのですが、他のSHOPの生地でも作って、
3枚をプレゼントにします!!今日郵送します。
喜んでくれるといいな~・・・。

0719d.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

レトロな生地

私っぽくない生地。でも、こういうのも面白い!
という事で色違いで購入してみました。
ちょこっと買い。
届いて実物見るとほんと可愛い。こういう可愛いのは
ベビちゃん時期しか着れないですよね~。
秋冬のタートルにしようかな~。今からだとパフTでも
面白いかも!!

0717e.jpg

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モンキーパンツ

イベント用のモンキーパンツです。こんなにモンキーパンツ作ってどうしよう・・・。でも、娘にも履かせれるので売れ残った際はうち用になります、きっと。
今回も女の子向け。男の子向けのも作りたいな~・・・。

生地・・・ソレイユさん、mocamochaさん、MANALOLEさん
パターン・・・オークション

0717a.jpg

0717b.jpg

0717c.jpg

0717d.jpg


私事ですが、こちらのHNをkirakira*に変更する事にしました。
handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートルネック&モンキースパッツ

久々の更新です。イベント用の作品です。
タートルネック90・100cmとモンキースパッツの80cmです。
タートルは無地だという事で襟元に綿レース、ギャザーな胸元にはお花のウッドボタンです。モンキースパッツは裾にストレッチレースを施してみました。

生地・・・リングリングファブリックさん
パターン・・・ミリミリさん・cakeさん

0713c.jpg

0713d.jpg

0713e.jpg

0713f.jpg

0713g.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

RickRackさんダンボールニットで

久々の更新になりました。イベントの作品。
RRさんのダンボールニット使い切りました。一体何m買ったのかも
記憶にないくらい。結構寝かせていました。
最近は裁断に何日もかかり、もちろんミシンするのも何日もかかります。
これは週末に頑張って仕上げました。
久々に大人用の7分袖トレーナーも作りました。
生地が可愛いのでどれも可愛い♪

0710a.jpg

0710b.jpg

0710c.jpg

0710d.jpg

0710.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

*イベント用*モンキースパッツ60~70cm

モンキースパッツを作りました。花柄の方は綿レースを裾につけています。ドットの方は男の子でもOKかな?と思ったのでシンプルに何もつけていません。
そして、花柄生地の方では娘のスパッツもついでに作りました。

生地・・・check&stripeさん
パターン・・・cakeさん

0702a.jpg

0702b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)
