TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スタイにスタンプ

ずっと前に作っていた娘のスタイ。もうかなり愛用しているのです。
今日はたまたまそのスタイをつけて無印に行ってきました。
無印のレジの横には布のスタンプが押せるのです。
私はふと思い立って、娘のスタイを外して押してきました。
nazuのNをどーんと!!

0629.jpg


育児のお話もしたいのですが、育児の日記はほぼmixiの方に
書いているのでどうしてもこっちはhandmadeの話題のみ
なんですよね~(^-^;
handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タートルネック

暑いのにすみません(-_-;)
夏真っ盛りだと言うのにタートルです。
イベントが秋なのでこういう季節はずれな作品
どんどん続くかと思います。

生地・・・check&stripeさん(オリジナルフライスお花)
パターン・・・RickRackさん(Tシャツパターン130cm)

0626a.jpg

0626b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

モンキーパンツ

またまた娘にモンキーパンツ。ドット柄がすごく可愛いです。
今日も短縮で裾切りっぱなし。
イベント用にも同じ物作る予定です。

生地・・・check&stripeさん
パターン・・・cakeさん

0623a.jpg

0623b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーフモンキーパンツ

お久しぶりです♪
娘のハーフパンツがないので、作ってみました。
モンキーパンツをハーフ丈に。
うちの娘が履くとひざ下くらいかな??
裾は切りっぱなしです。

生地・・・check&stripeさん
パターン・・・cakeさん

0622a.jpg

0622b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

本を買いました。

このシリーズほとんど持っています。
今回も素敵!!
お友達のmokaさんも載っていました~。
みなさんすごく素敵な空間で素敵な暮らししてるんだろうな・・・。
私ったら、いつもうらやましがってばかり。

0619.jpg

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

しじみ巾着

秋のイベントの第1作目のしじみ巾着です。
これから洋服やらどんどん作らなくてはいけません・・・。
でも、おとといからまたぎっくりの兆候が(>_<)
今日からまた接骨院です。
そして、歯の治療中のところの詰め物がとれて歯医者にも
いかなくてはいけません。
なかなか時間が思うようにいきませんね。

0618a.jpg

0618b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

抱っこ紐

前抱っこ紐作りました。結構前から裁断してあって放置していたので重い腰をあげて作りました。でも、でも、失敗なんです・・・。
出来は今までで一番だったけど、なんと、肩紐が短い!!
かなりショック!!!!!
肩紐だけ少し足そうかな??せっかくお金かけて作ったからもったいない。
自分で使うんだったらいいよね。。。

生地・・・fabric birdさん
バイアス・・・トーカイ
タグ・・・ATOASIYAさん

0616a.jpg

0616b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

ティアードスカート

自分用のスカートを作りました。
リネンの黒のブロックチェックです。
試着するとぴったり(^▽^)
ほんとは4段なんですが、3段にして最後の段を少し長めに
しています。
早速これを履いて出かけようと思います。

0615.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

少しながら・・・

beau cielのmokaさんとの交換会。
とうとう、mokaさんの元へ私のプレゼントが・・・。
姉妹お揃いの半袖Tシャツ、黒のブロックチェックリネンで作ったしじみ巾着。そして、巾着の中には・・・名産品のおやつ!!
喜んでもらえてよかったです♪
mokaさんの日記にも素敵に載せてもらいました。
画像は撮るの忘れてmokaさんのところから画像をもらいました。



2007-06-14p001.jpg

2007-06-14p006.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

タンクトップ兼ベスト

タンクトップとしてもベストとしても両使いOKです。
パイピングは苦手だったけど少しづつ慣れてきています。
裾はリブ処理なんだけど、普通のリブじゃ面白くない!!と思って、裾切りっぱなしをリブに縫いつけています。

0614a.jpg

0614b.jpg

0614c.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

着用画像

以前作ったpolkaさんのハーフパンツ。
今日は、着用画像を撮ったのでUPしてみました。
座っているところなのでラインとかはわからないかと思いますが・・・(^-^;
上は市販のTシャツです。濃い紫です。それにパープルのブロックチェックのリネンのハーフパンツ。このTシャツに合わせたくて作りました。
0613a.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

移転しました。

今度こちらへ引越しする事にしました。
以前のブログが重くて開けなくある事が多くて、
なかなかスムーズに更新できないのです。
30分くらいかかってやっと更新出来る状態。
今はブログが沢山あるので、かなり迷ってここにしました。

以前のブログはこちら

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早起き

今日はnazuちゃんが早起き。
私もさっさと家事や弁当の支度をして忙しくしていました。

0612c.jpg


そして、彼女はお昼寝中。

0612d.jpg


今日はポリオに行って来ました。
そんなに人数も多くなくて30分くらいで帰って来れました。
すごくまずかったみたいでしかめっ面で薬を飲み込んでいました。
先生も「まずかったかな~・・・」と。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お友達へ・・・

再来週に隣市のお友達の家へ遊びに行くので、一緒に会うお友達2人へちょこっとプレゼントを作りました。
スラブ綿麻のチェリー柄のイエローです。こういう柄はちょっとした小物にぴったりだと思いました。きっとこういう可愛い系の物って持っていないだろうな~という冒険心。
喜んでくれるといいな~。2人お揃いだけど、中布はチェック柄の色が違うのです。
あとは、来月1歳になる友達のおちびちゃんへスタイでも作ろうかと思っています。
出産祝いにあげたスタイが結構周りで好評だったとのこと!!
嬉しいお言葉です♪
0612b.jpg

0612a.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

娘のお洋服

娘に最近作ったお洋服を・・・

0610a.jpg

0610b.jpg

0611.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

パフT

最近作った私のお洋服。パフTです。
恥ずかしながら娘とお揃い・・・。

生地・・・check&stripeさん
パターン・・・polka dropsさん

0607.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

息子のハーフパンツ

最近作った息子のハーフパンツを紹介します。

パターン・・・polkadropsさん

0603a.jpg


0603b.jpg

0606a.jpg

0606b.jpg

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しい贈り物

ひっそりとリクエストして交換会を開いちゃいました。
beau cielのmokaさんとです。
欲しかったのはコサージュ!!ずっと前から欲しかったけど、
ずっと言えなくて・・・。やっと勇気を出して言ってみました。
mokaさんとはお付き合い何年になるだろう・・・。
一番初めにhandmadeのHPを見つけてBBSに
コメントしたのがきっかけでした。
お互いまだまだ初心者だったけど、mokaさんは今や雑誌にも載ってしまう
大物になっちゃって。交換会なんて恐れ多い・・・。
でも、でも、お願いしちゃいまして(;^_^A
それが本日到着したのです。
旦那が抱えて帰ってきました。


moka1.jpg

か・可愛い・・・・

moka2.jpg


中を開けると・・・

handmade | Comments (-) | Trackbacks (-)
